宮城県選抜セレクションに備えて

今日は中体連新人戦の宮城県大会が行われたので、仙台市の蒲生海浜グランドに行ってきました。

7月の中学生クラブ宮城県大会でホワイトタイガースが初優勝した思い出のグランドです。

 

さて、今日は鹿折・志津川中合同チームの応援です。

対戦相手は、加美郡代表の中新田中学校でした。

鹿折・志津川合同中の先発はユイコちゃんです。

最近のピッチング練習では、コントロールは大分良くなってきているようですが、実戦の

マウンドでしっかり投げる事が出来るかどうかが試される場でもあります。

 

1回の表、ユイコちゃんはトップバッターをサードゴロに打ち取り、1アウトを取りました。

しかし、その後からなかなかストライクが入りません。四死球の連発で一挙9点を失いました。

 

1回の裏、鹿折・志津川合同中の攻撃は、トップのユイコちゃんがライト線を破る鋭い打球を

打ち、俊足を飛ばしランニングホームランとし、1点を返しました。

 

2回表もコントロールが定まらず、8点を失い17対1とされてしまいます。

ユイコちゃんは、3回表からやっと調子が出てきて0点に抑えます。

3回の裏には、カノンちゃん・マッチャンのヒットなどで4点を返しまし、更に、4回表も

0点に抑えますが、17対5の4回コールドゲームで敗れてしまいました。

仕方ありません。これも経験です。

鹿折・志津川で合同のチーム編成をしても丁度9名という厳しい状況ではありますが、

今日の悔しさを忘れることなく、今後の練習に励んでほしいと思います。

 

夕方には、宮城県選抜セレクションに備えて練習をしたいというナナミちゃんの希望により

練習を行いました。

鹿折中学校生以外のホワタイメンバーでセレクションを受ける予定の中学生メンバーが

全員集まり練習しました。齋藤コーチと私も仙台からトンボ帰りして練習をみました。

ハードスケジュールではありましたが、やる気のある子供達に付き合うことは、とても嬉しい

ことで、疲れも吹っ飛びます。(^^

 

ホワイトタイガースのメンバーほぼ全員が県選抜セレクションに挑戦するというのは初めての

ことなので、全員に頑張ってほしいと思います。

 

さあ、カレンちゃん・トモちゃん・アンリちゃんに続け!頑張れ!気仙沼ホワタイ生!!