宮城県選抜チームのセレクション 1日目

今日は、中学生の宮城県選抜チームのセレクションが名取市立増田中学校で行われました。

ホワイトタイガースから10名が挑戦しました。

選手達はAからHグループに分けられ、セレクションが始まりました。

今年の1次セレクションは、例年になく受験者が多いということで、158名が挑戦していました。この内30名が合格するということです。

私は、最初に内野のシートノックの様子を見守りました。

このグループには、オトカちゃん・ナナミちゃん・ココアちゃんがいました。

新人の選手達ということで、エラーも目立ちましたが、ホワイトタイガースの3名は、無難にミスもなくこなしていました。

 

次にピッチャー陣を見に行きました。

ここでは、サワキちゃん・ココノちゃん・ユイコちゃんが投球練習をしていました。

ピッチャー陣の中では、小学生からピッチャーをしている桃生中学校のレミちゃんが抜き出て上手でした。

 

その後は、試合や遠投、30m走に面接などが行われました。

バッティングでは、ココアちゃんがセンター前ヒットで出塁すると2盗、3盗を決めていました。

カノンちゃん・サワキちゃんは、レフトに良い当たりを飛ばしましたが攻守に阻まれました。

守備では、ミユキちゃん・ミレイちゃんが内野ゴロをさばいていました。

ナナミちゃんのボールを後ろにそらさないキャッチングは良かったですね!

マッチャンは、フォアボールとデットボールということで見せ場はありませんでした。

 

試合の中で、ユイコちゃん・ナナミちゃん・オトカちゃん・ココアちゃんと、4人が続いて打席に入る場面がありました。

ココアちゃんが打った良い当たりをショートのミレイちゃんがアウトにしていました。

ユニフォームはバラバラですが、正にホワイトタイガースの紅白試合のような光景です(^^ 。

 

今日は、皆それぞれに良い所はアピール出来たと思います。

みんなの一生懸命に頑張る姿を見てとても嬉しくなります。

飛び抜けて上手と思われる選手もあまりなく、横一線という感じがしましたので、ホワイトタイガースのメンバーも合否のボーダーライン上にあるのでは?後は、明日の試合で良い所を見せることが出来ることを願うだけですね!(^^

 

※今日は仙台の八乙女中学校1年のミコトちゃんもセレクションに参加しました。

 約30年前に私が初めてソフトボールを教えた新城中学校の選手(オユキちゃん)の娘さんです。いやぁ~30年前ですよ!当時の思い出話しもたくさん出来て、とても楽しい1日となりました。(^^

「頑張れホワイトタイガースの子供達!頑張れミコトちゃん!!」