放課後練習もしたい!

今日は鹿折小学校で小学生チームの練習を行いました。

私が到着した時はマナちゃん一人でしたが、マナちゃんは「放課後練習もしたい!」と言ってきました。このマナちゃんの強い思いの力になりたいとは思うのですが・・・。

その後オトハちゃん・アミちゃんとポツリポツリとやってきました。

今日はしばらく振りに鬼ごっこも行いました。

子供達は鬼ごっこが大好きです。(^^

その後ゴロ取りの基本を繰り返し行いました。

前に出て来て取ること、左足を一歩前に出して取ること、取ったら素早く一連の動作で投げることなどなど。

その次にロングティーにシートノック、そして最後は3人ずつシートバッティングを行いました。

まだまだ覚えることが沢山有ります。

焦らず少しずつ頑張りましょう!

 

中学生の方は、セレクション2日目です。

元教え子のオユキちゃんから「サワキちゃんホームランだ!ナイバッテイング!」と連絡が入ります。

齋藤監督からは、「ホワイトタイガースのメンバーはみんな上手でビックリ!ななみのヘッドスライディングや、ココアとのダブルスチール、ミレイの守備や左打席のバント、ここの・みゆきの守備力良かったですよ!マッチャンのヘルメット被らずに打席に立って試合が少し中断は笑いました!」とそれぞれの個性を発揮し頑張ったようです。

 

あとは結果発表を待つのみですね!

みなさん2日間朝早くから本当にお疲れ様でした。