2018年練習開始

今日から本格的に練習を開始しました。

「今日はみんなの好きなことをします。昨日、必勝祈願に行く時、みんなは走る事がとても好きだと言うことが分かりましたので、6分間走をします」と言うと、みんなブーブー言いながらも小学生は5分間、中学生は6分間を走りました。(^^

 

上位3位は次の通り。

小学生

1位マイちゃん

2位マユキちゃん

3位クマソラちゃん

 

中学生

1位ココノ

2位オトカ

3位サワキ

その後は、いつものようにキャッチボール・バッティング・ピッチングを行いました。ネット打ちでは、マユキちゃんが力強くなってきました。

次に、小学生がランナーで中学生がボール回しをする間に小学生がホームを狙うという練習を行いましたが、アンジュちゃんのスライディングが光っていました。

小中分かれての守備練習では、小学生はゴロ取りを徹底して行いました。今の状態では、内野ゴロもアウトにならない状況なので、基本を繰り返し行うしかありません。単純反復練習になりましたが、子供達は声を出して頑張りました。

全体を通して私の問いかけに対して、みんな素直に「ハイ!」と返事をしていました。どうしたことでしょう?(^○^

練習終了後、カワユイちゃんから先日届いた干し芋をみんなで頂きました。

ユイちゃん、ありがとう!美味しかったです。