間違えてごめんなさい・・・

今日の練習は校庭で行ったということです。

予約したはずの鹿折小体育館では他団体が使うことになっており、ホワイトタイガースは使えなかったそうです。

私は「おかしいな?予約したはずなのに」と思いながら、申請書を確認してみました。

すると、予約したのは鹿折小学校ではなく、気仙沼小学校の体育館でした。

「ヒェ~!」やってしまいました。

早速、齋藤監督とケイココーチに「ご、ご、ごめんなさい」とラインを入れました。

齋藤監督からは、

「そういう時もありますよ!!(>_<) 約20人の参加でした!バッティングピッチャー付けて、正面から投げてのフリーバッティングはまだまだでした!小学生もケイココーチが一生懸命指導してました。」と返信がありました。

 

尾形コーチからも

「外で出来て良かったですよ!!始まって少しすると、凍っていた土がとけはじめグッチャグチャのドロドロでしたが(汗)」と。

二人の優しいお言葉に救われました。

 

更にケイココーチは、

「子供たちは、汚れたボールをすごい汚いものを持つよう扱ってました。グローブやバットが汚れるのをみんな嫌がっていたり。女子だなぁと思っちゃいました。(笑) 

その反面、靴の中もグッチャグチャになったからか、裸足になって練習したい!と言い出し。私はついついイイよ!と言いそうになりました。」と。

さすがケイココーチですね!

今の時代なかなか「裸足で良いよ!」なんて言ってくれる方はいませんからね!

正直このたくましさも必要ですよ!

 

練習の方はトスバッティングの後、小学生は機動力を絡められるようにバント強化練習を行ったそうです。

守備では、ぐるぐるいろんな守備位置を試してみたそうです。

「肩は良いが、捕球がイマイチな子。捕球はうまいが肩が弱い子などなど」ナカナカ定位置を決めかねていたようです。(^^;

まあ、慌てず時間をかけてがんばって行きましょう!

 

※今日もみなさんに助けて頂きました。ありがとうございます。