石段ダッシュ選手権 優勝は?

やってしまいました・・・。

今日は、気仙沼小学校の体育館で練習を行う予定でしたが、昨日体育館の鍵を借りるの忘れたのです。(;・; )

どうにも仕方がないので「今日は風も無く割りと暖かいので、アップは外で行いたいと思います。」と一斉メールを流し、外で練習を開始しました。

 

軽く体を温めてから、犬(獅子丸)との散歩でみつけたダッシュには最高と思われる急階段に、気分転換もかねて行くことにしました。

ここの石段は約70段あり、かなりの急勾配です。

獅子丸はこの階段を8.16秒で駆け上がったことを子供達に話し、いざみんなで挑戦です。

中学生から順番にタイムを計りました。

「面白い!」と言い、マユキちゃん、ミユちゃんらは2回も走りました。

さて、その結果は、

 

小学生の部

1位 アカリちゃん 18秒

2位オソラちゃん 19秒

 

中学生の部

1位サワキちゃん 14秒

2位マナちゃん 16秒

 

総合優勝

獅子丸先生8.16秒で断トツでした。(^^

 

この後校庭に戻って、齋藤監督からゴロの取り方の基本を教えてもらい、繰り返しゴロ取りの練習を行いました。何度も繰り返し練習したので、マユキちゃん・ハルカちゃん・オソラちゃんは全体的に大分良くなってきました。(^ ^ /

 

途中、体育館の鍵は借りることは出来ましたが、天気が良いのでそのまま外で練習続です。

ロングティーでは、アカリちゃん・アンジュちゃんが強い打球を飛ばしてました。

練習後には、汚れたボールをみんなで洗ってもらいましたが、さすが女の子達、みんな楽しそうに一生懸命取り組んでいました。

今日一番の集中力でしたね!(^^

みなさん、お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    きーらーーー!! (木曜日, 03 5月 2018 14:32)

    すご!