自転車には気を付けて乗りましょう!

今日はとても天気が良かったので、練習には小学生と中学生がそれぞれ11名ずつ集まり、22名が参加しました。

練習開始前、自転車で練習にやってきたチサちゃんが、運転操作を操って電柱にぶつかり、転倒したということでびっくりしました。自転車での転倒は、私も子供の頃、田んぼに落ちたり泥道でタイヤ痕にハンドルを取られ転倒したり、色々ありました。自転車は快適で気持ちのいい乗り物ですが、気をつけて乗りましょうね!

さて、今日の練習はミユちゃんパパにお手伝い頂き、小学生中学生分けて、たっぷりシートノックを行いました。

中学生チームは先週の勢いも有り、やる気が感じられました。

まっちゃん&ユイコの外野陣の動きが良くなってきました。今後もまだまだ精度アップするように鍛えたいと思います。

 

小学生チームも、ほんの少しずつではありますが、捕ったり投げたりがふんわりとした形になってきました。後で気づきましたが、中学生のグランドサイズでのシートノックでした。ハハ!

 

集合の時、私が「ピピピー」と笛を吹くと、子供達は小鳥のように集まってきます。

誰かが「1番最後の人は大槻さんの投げキッスだよ!」というと、子供達は目の色を変えて真剣に走り出します。その時、リリカちゃんが最後だったので、私はリリカちゃんに投げキッスをすると、みんなは大笑いでしたが、リリカちゃんは、半べそをかいて今にも泣き出しそうになってしまいました。すみません。以後気をつけます。

 

最後は、子供達のリクエストでベースランリレーで締めくくりました。

ミユちゃんとミユちゃんパパの対決場面がありましたが、ほんのちょっとミユちゃんパパの方が早かったようです。

リレーの結果はほぼ同じでした。すると子供達は「こっちの方が早かったよ!」とか「あっちの方が遅かった!」とか収拾がつきません。そこで私が「良い考えがある。両方の勝ち!」というと「えぇ〜、なんでぇ〜!」と大ブーイング。「私はめまいがしてきました!(^^」と言って一件落着。子供達の勝ち負けに対する執念は大したものですね!

この気持ちをくすぐって成長させなければいけませんね!

今日は楽しいながらも、まずまずの練習が出来たと思います。

これからも焦らず頑張って行きましょう!

今日もみなさん、お疲れ様でした。