来年の1勝目指して・・・

今日は雨が降っていたので、練習は午後から鹿折小体育館で行いました。小学生10名の参加でした。

ダッシュでは、10人全員が一斉に走って競争しました。マユキちゃん・マイちゃん・ハルカちゃんが速かったですね!ハンディをつけて走らせたので、みんなあきらずに真剣に走っていました。(^^

ピッチング練習では、クマソラちゃんの投げるボールが速かったです!「アンリが4年生の時と比べたら、ソラの方が完全に速いぞ!このまま真面目に練習続けたら、アンリのようになれるぞ!」と激励しておきました。(^_^

最後の25分位は、柔らかいボールを使い「ランナーにボールをぶつけてもアウト」というルールで、走塁重視の試合を行いました。ハルカちゃんとアカリちゃんの二人が思い切った走塁を見せてくれました。

ココミちゃんが初めてホームランを打ち、とても嬉しいそうにダイヤモンドを一周していました。

エムちゃん・マイちゃんも大きなホームランを打ちました。

ショートを守ったリリカちゃんが、2つ連続でショートゴロをアウトにしていました。

今日のゲームはみんなとても楽しそうでした。

少しずつですが、子供達は確実に上達してきていると思います。来年の1勝目指して、みんなでコツコツと頑張って行きましょう!