小学生2人が体験練習に来てくれました!

今日は快晴の空の下、鹿折小学校の校庭で練習を行いました。

練習の準備をしているとマユキちゃんママがやってきて「今日マユキのお友達の5年生が2人体験練習に来ました!」と2人を紹介されました。嬉しいですね!(^*^ 

準備が整い早速に一緒に練習を開始しました。アップの時には体験練習お決まりの鬼ごっこも行いました!

今日のお二人は、アップが終わっても逃げ出すことがなく楽しそうに最後まで参加してくれました。(^^ 明日に大会を控えたももいろタイガースのお姉さん方も数名参加して、途中から一緒に練習しました。

練習時、子供達はなかなか自ら進んで声が出てきません。少しずつで良いので元気な声を出して欲しいなぁと思います。(願)

最後のマシンバッテイングでは、長打は出ないものの、子供達は空振りは少なく打ち返していました。リリカちゃんが強い当たりを飛ばしていました。体験練習の子達も楽しそうにイキイキしていました。

中学生はココアちゃん一人でしたが、体験練習の子達の面倒もみてくれていました。これもまた大切な事だと思います。

明日鹿折小学校・中学校ともに避難訓練を行う関係で登校日ですので、練習はお休みとします。

私は、ももいろタイガースが出場する今年最後の大会である「県北選手権大会」に参加してきます。