令和になっての初練習は・・・

今日は令和初練習です。

練習前にLINEに欠席の連絡が大分入っていたので『練習参加者は少ないだろうな』と思いながら、鹿折小学校へ向かいました!その結果、中学生は全滅でした!(泣)

それでも、小学生7名にオトカ先輩とココノ先輩が来てくれたので、嬉しかったです(^^

練習前にみんなに、気仙沼高校にソフトボール部がホワイトタイガースメンバー5名と唐桑中学校からの子2名の7人で復活した事を伝えました。これはソフトボールを教えてきた我々にとって本当に嬉しいニュースなのです。

ホワイトタイガースの後輩達もこれに続いて来年は『9名』になって欲しいと思います。(^^

さて練習ですが、空いたポジションにはオトカとココノに入ってもらい守備強化練習を行いました。外野に入ったリリカちゃんはフライはほぼ完璧にキャッチ出来ました。少しずつではありますが、上達は感じられます。

マイちゃんとリリカちゃんのキャッチャー練習も行いました。二人とも、もっと声が出てくると良いですね!ネット打ちでは、リリカちゃん・ココミちゃんが良くなってきています。

明日は、室根SBCさん&千徳さんが練習試合にやって来ます。

元気な試合が出来るように頑張りましょう!

 

※エムちゃんパパから、ニーパット7個をチーム寄付して頂きました!ありがとうございます。