入場行進は・・・・無し!

今日は『第33回全日本小学生女子ソフトボール大会』に参加のため、秋田県能代市にやって来ました。

私は監督会議に出席するので、選手達のバスとは別に、早めに到着しました。監督会議の後、開会式会場の能代市体育館に移動し、そこで子供達と合流しました。早速入場行進の練習です!

何度言ってもなかなか声が出てきませんが「はまらんや」を取り入れて行進することにしました。

体育館前で写真屋さんの集合写真を何枚か撮り、体育館内に移動しました。

体育館前は熱気でムンムンしていました。既に多くのチームがステージ前に整列しているので、係りの方に入場行進があるかどうかを尋ねると「ない!」ということでした。それを聞いたハルカちゃんらは「やったー!」と大喜びです。(^^)

 

さて、暑い中、無事開会式も終わり、今夜宿泊する「あずま旅館」に移動しました。

子供達は新館、親たちは道路を挟んだ向かえ側にある別館にチェックインです。別館は、階段を登って玄関に入ると、その先はまるで普通の家のようで、下宿屋さんと間違えるほどでした。

普通の家に来たような錯覚に陥り、見るもの見るものにみんなで笑ってしまいました!「何これ~!」(´⊙ω⊙`) 大家さんすみません。

夕食は新館のレストランで頂きました。子供達は食べる食べる。歴代のホワイトタイガースのメンバーでは、今回のチームが一番良く食べたと思います。

ごはんおかわりランキングは以下の通りです!

1位 オソラちゃん    7杯

     クマソラちゃん 7杯

3位アンジュちゃん   6杯

 

この勢いで試合も頑張って欲しいと思います。「みんな、ファイトー!」