若いと思っているのは自分だけ!

今朝は小雨がパラついていたので、練習開始をバイパス下でするか?校庭でするか?迷いましたが校庭でやることにしました。

今日は少人数でしたが「少人数だからやらない。」では何も出来ない!「集まったメンバーでやれることをやれる!」ということで練習を開始しました。(^^)

8人と少なかったので、シートノックの時は「子供達の守りたいというポジション」を守ってもらいました。外野のアンジュちゃん、ファーストのハルカちゃん頑張ってました。

暑かったので休憩時間も多めに取り、子供達といろいろ話もしました。

その中で「大槻さんは何歳ですか?」から話が始まり、サザエさんの波平の話になり「サザエさんの中で波平は54歳の設定ということですが、俺とどっちが年上に見える?本当に真面目に答えてよ。俺の方が年上だと思う人?」と尋ねると、全員が「ハーイ!」だって。

「ウソでしょ?波平がノック出来ると思う?」「出来ると思いますよ!」ですって。まじめにショックでした!(泣)

救いを求めて中学生のココアちゃんに「本当に波平の方が年下に見える?」と聞くと「う〜ん、だいたい同じくらい!」と。(泣)

悲しいけど、多くの人に共通して言えると思いますが「若いと思っているのは自分だけ!」なんですよね!

最後は、全員でピッチングとネット打ちをして、それからグランド半面に打つというルールで4人対4人でマシンを使って試合をしました。

今日は少人数でもみんなよく頑張りました。努力の結果は必ずついてくると思います。

コツコツと頑張って行きましょう!(^ ^)/