みんな上手になってきたなぁ

今日は、小学生7名で練習を行いました。

最初に花巻コカコーラ大会の反省をしてから練習開始です。

キャッチボールの時は、ひと通り全員とキャッチボールをしてみました。こうしてみると、全員本当に上手になってきたなと感じます。

バッティング練習前に、子供達に「花巻大会で我々の足りなかった事は何だと思う?」と尋ねると、ほぼ全員が「バッティング!」と答えました。みんなチームの弱点を知っていたようです。

そこでバッティング練習をしっかり集中してやるように話しました。エムちゃん、アンジュちゃんが集中して打っていました。マシンバッティングは、いつもより距離を近くして行いました。

振り遅れを少しずつ調整して段々打てるようになってきましたが、まだまだパワーアップが必要ですね。明日は校庭が使えないので、練習試合に出かけることにしました。

頑張って行きましょう!