バラバラのメンバー構成による宿命

今日は来週予定の気仙沼宇津木杯に備えてグランド整備を行うため、気仙沼小学校で練習を行いました。

来週大会というのに、明日からテストの子や、それぞれの理由で全員が揃いません。(泣)

これが、学校も部活もバラバラのメンバー構成による宿命です。

なげいていても仕方がありません。今日来たメンバーで、今日出来ることをコツコツとやって行くしかありません。

 

中学生は練習がしばらく空いたので、重いバットでのネット打ちなどは、息を切らしていたようです。ロングティーなど今日は多めに行いました。

 

途中からノンちゃんコーチも来てくれました。

 

最後のシートノックは、感覚を取り戻してくると意外にも上手に動けていました。ココミちゃんのフライキャッチは、とても安定感が出てきました。チーム全体的にはまだまだですが、頑張って行きましょう!

 

午後からは、来週の気仙沼宇津木杯に備えて、親の会のご協力を頂き、親子みんなでグランドの草取りを行いました。多くのお父さん・お母さん方が参加してくれたので、予定よりも早く綺麗になりました。ありがとうございました!

 

来週は2年振りの気仙沼宇津木杯、そして、今年初めての大会になります。

とにかく天気が晴れることだけを願うばかりです。

「てるてる坊主、てる坊主、来週天気にしておくれ!」と。(^^