共に頑張って行きましょう!

今日は、鹿折みどりのふれあい広場で登米市の米山中学校さんと練習試合を行いました。

米山中学校さんは部員不足から休部状態でしたが、今年1年生がたくさん入部して再始動した、これからのチームと聞いていました。

さて、今日はバッテリーのミユちゃんとリリカちゃんが欠席なので、色々試しながらの試合となりました。

 

1試合目は、マイちゃん・クマソラちゃんのバッテリーで臨みました。

1回の表、思ってた以上に打てず3点止まりで、1回裏には3点を返され、3対3の同点となります。その後、少しずつ調子を取り戻して勝利しましたが、もう少し打てないといけませんね!特に右打線が打てません。東北楽天打線と同じか?(^^

キャッチャーのクマソラちゃんは、声が良く出ていてなかなか良かったですね!

 

2試合目は、ココミちゃんの先発で臨みました。

味方の好守もあり、2回を2点に抑える好投でした。

打線は、マイちゃん・ハルカちゃん・アンジュちゃん・クマソラちゃんの左打線が好調でした。

更に、ユナちゃんも練習試合で初めてとなるセンター前ヒットを打ちました。

1試合目に良かったオガソラちゃんを5番で起用すると、左中間へ強烈な二塁打を打ちました。

守備では、初めてアンジュちゃんにキャッチャーをしてもらいました。

3回ノーアウトランナー3塁、ショートゴロからのバックホームのボールを刺殺。

更に振り逃げされた時に、慌てずに1塁へ送球してアウトとし、なかなか良かったです。

2試合目は、ホワイトタイガース打線が爆発して、ワンサイドゲームとなってしまいましたが、米山中学校さんは1年生が主体であり、一つ一つのプレーに真剣でした。

これから必ず力をつけてくるチームと感じました。

これからも機会を見て練習試合をお願いしたいと思います。

今日は遠いところ来て頂き、ありがとうございました!

来年、再来年目指して、共に頑張って行きましょう!