アンリ先輩参加で活気のある練習!

今日は、アンリOGが練習に来てくれました。

練習参加選手は5名と今日も少人数でしたが、アンリ先輩が来てくれると一気に活気が出てきますネ! (^^

クマソラちゃんは、アンリ先輩とキャッチボールをしましたが、遠投では凄い強肩振りを見せていました!

私はハルカちゃんと組みましたが、クイックキャッチボールでは、真剣に1番になるようにしたので、ヘトヘトになりました!

ネット打ちでは、ハルカちゃんのスイングがとても力強く感じました。タマキちゃんも良かったですよー。

 

守備では、全員ショートに入り齋藤コーチのノックで鍛えてもらいました。まだまだ物足りないところもありますが、子供達よく頑張っていました。ココミちゃんの内野守備も良くなってきました。

 

最後のバッティング練習では、実践を取り入れた3人一組の試合形式で行いました。ここでは、タマキちゃんの鋭い当たりが目につきました。マイちゃん・ハルカちゃんも良く打ってました。

それにしても、子供達の打った鋭い打球はことごとくセンターを守っていた齋藤コーチのところに飛んで行き、センターフライやセンターゴロでアウトになり、子供達はとても悔しんでいました。

 

練習も終盤になった頃、エムちゃんとショウヤコーチがやって来ました。少しでも時間があれば、練習しようという気持ちはとても大事ですね!みんなで来年の大会を目指して頑張って行きましょう! L(^^)/