グローブは暑いのでいらない!

今朝は、内野部分の水取り作業から練習を開始しました。このところ雨が多く、練習前の日課になっております。(^^

先週参加の体験練習生2名も参加してくれました。

水取りをした後は、校舎前のアスファルト部分でアップをしました。

アップの最後にリレーをすることにすると、みんなやりたくないモードの反応でしたが、体験練習生の「走る!走る!」の元気な声に押されてリレーをしました。

負けたハルカちゃんチームの罰ゲームは、ハルカちゃんの提案で「蛙の合唱」を歌いました。(^^

さて練習の方は、ひと通り行いました。

体験練習生のムウちゃんは、今日もまたキャッチボールの時に「グローブは暑いのでいらない!」と笑わせてくれます。(^^

ピッチャー陣は4人が揃ったので、並んでピッチング練習をしてもらいました。

今月中旬から練習試合を入れて行きたいと思いますので、調子を上げていってほしいと思います。

守備練習は2ヶ所2列のノックを行いました。全体的にまあまあでしたが、守備練習の時間が少なめだったので、明日は少し多めに行いたいと思います。

今月は、練習試合に2~3回行いたいと思います。来年に向けて、少しでも多くの実戦経験をさせて、チームワークの向上などを計りたいと思います。

練習終盤、OGのユイコ先輩が手伝いに来てくれました。

今日もみなさんお疲れ様でした。