大丈夫!大丈夫!

今日もグランドの水取りから始めました。

集合時間前に来てくれたのは、ユナちゃんと体験練習の3人だけでした。出来るだけ時間厳守集合をお願いします。

さて、練習は校舎前でアップから始めました。

アップの最後にリレーをしましたが、体験生のトアちゃんは、学年で一番足が速いということで、確かに快足を披露してくれました。(^^ キャッチボールでは顔面にボールを当てるというアクシデントがありましたが「大丈夫!大丈夫!」と最近の子には無い「たくましさ」を見せてくれました。聞けば空手を習っているということです。

 

練習には、しばらく振りにアンジュちゃんも参加しましたが、身長がグンと伸びて一回り大きくなっていました。(!.!) ネット打ちでは、一回り大きくなったアンジュちゃんのパワーアップを感じました。マユちゃんも力強くなってきました。

 

ピッチング練習では、マイちゃんとアンジュちゃんのペアで投げてもらいました。アンジュちゃんは、キャッチャーに興味を示しているので、3人目のキャッチャーに成長して欲しいと思います。(^^

 

最後は一列ノックを行いました。

体験練習生達が真剣にボールを追いかけるので、ノックしている私もとて楽しく打てました。

3人の体験練習生は、正式に入団したいと言っています。

嬉しいですね。さてどうなりますか?(^.^