ソフトボール消滅の危機

今日は、高校生の『第13回三陸新報社杯宮城・岩手高等学校ソフトボール大会』が開催されました。

コロナの影響もあり3チームだけの参加という事で、ちょっと寂しい感じです。

ホワイトタイガースの子供達には、ボールガールや得点書きなどのお手伝いをしてもらいました。

そして、齋藤・ショウヤコーチには、合間を見てノックやネット打ちなどをして頂きました。

私は一年一度の審判でお手伝いしました。体が動かず、限界を感じました。(泣)

 

地元の気仙沼高校は、メンバーが揃わず、登米総合産業高校と迫桜高校との連合チームで臨みました。それでも足りずに、ホワイトタイガースOGのサワキちゃんとナナミちゃんも助っ人に入りました。宮城のソフトボールは、どんどん消滅の危機に襲われております。

 

開会式では、気仙沼高校キャプテンでもあり、ホワイトタイガースOGのココアちゃんが選手宣誓を立派に行いました。

マイちゃんの始球式で第一試合の気仙沼連合チーム対佐沼高校の試合が始まりました。

登米総合には、ホワイトタイガースOGのミユちゃんもいるので、約半分はホワイトタイガースOGとなります。(^^ OGメンバーの活躍もあり、気仙沼連合チームが勝ちました。

 

3チーム総当たり戦で行われた最終結果は、全チーム1勝1敗となり、得失点差により、優勝は佐沼高校。準優勝は気仙沼連合チーム。3位は大船渡高校となりました。

 

優秀選手賞には、OGのココアちゃんが選ばれました。

 

高校生の皆さん、一日お疲れ様でした。来週は、しばらく振りの練習試合の予定です。ホワイトタイガースも、先輩達に負けずに頑張りましょう!