コテンパンにやられました

熟睡でもありませんでしたが、あっという間に朝を迎えました。

 

大会2日目、7時半には会場に着きましたが、手先が冷たく感じるような気温でした。昨日の疲れがあるのか?アップの時は、みんなおとなしめでした。試合時間が迫ると、オソラちゃんが駆けつけてくれました。間もなくベンチ入りとなり、シートノックが始まりますが、9人目のハルカちゃんはまだ到着しません。降りる予定のインターを通り過ぎてしまったとの事。(笑)

シートノックが終わる頃、ギリギリセーフで到着しました。

さて、試合開始です。

相手は社会人チームの福島Angelsさんでした。ミユちゃんの先発でしたが、1回の裏、容赦の無い怒涛の攻撃で、なかなかアウトが取れません。ミユちゃんは果敢に投げ込みますが、強烈な打球でアウトになりませんでした。アンジュちゃんが3つのショートゴロをさばいてやっとチェンジとなりました。初回に17失点でした。(泣)

 

2回は、クマソラちゃんが投げて4点を失いました。

我がチームのヒットは、クマソラちゃんとハルカちゃんのレフト前ヒットの2本のみでした。完全に打ちのめされてからの2試合目は、郡山レッドさんと対戦しました。郡山レッドさんのピッチャーは、更に上を行く豪速球で、三振の山を築かれてしまいました。2回裏が終了して23対0。

 

ミユちゃんとクマソラちゃんは泣き出してしまい、投げるピッチャーはもういません。ココミちゃんに「投げてみるか?」と聞いても首を縦に振りません。ハルカちゃんに聞いても「無理です。お願いします。」と頭を下げます。私も「お願いします。投げてくれ!」と頭を下げますが、ダメでした。「困ったなぁ?」と思っていると、ヒラメキました。

「この回、点を取らないとコールド負けだ!良かったー!助かったー!」ベンチ内はこんな状況でした。(笑)

お父さん・お母さん方には、朝早くからこんなに遠くまで子供達を送迎してくれて、応援に来て頂いたのに、今日は全く良いところを見せられずに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(謝)

子供達のやる気も、今日の大敗で吹っ飛んでしまわないかと心配になる程でした。

でもくじけてはいられません。今日の悔しさを忘れずに頑張るしかありません。ホワイトタイガースのLINEにも「久々にコテンパンにやられましたね。来年の大阪に向けて課題がハッキリしたのではないかと思うので、後は練習しかないですね!」「久しぶりの悔しさをバネにして、来年は全国大会目指しましょう!」と激励のコメントを頂きました。

 

練習あるのみです。頑張って行きましょう!みなさん、2日間、本当にありがとうございました。

みんな!頑張るぞー!!