冷蔵庫の中の様な寒さ

今日は、気仙沼小学校の体育館で練習をしたのですが、外の気温はマイナスで、体育館の内も冷蔵庫の中の様寒さで、厳寒の中の厳しい練習となりました。

体験練習には、小学生の「ノンちゃん」が参加してくれました。

整列時に、小学4年生のトモカちゃんが、メンバー全員の中で一番身長が高いことに気づきました。(凄)

 

雪の為か、遅れるという子もいたので、持久走は後半に残して、アップや鬼ごっこを先に行いました。鬼ごっこでは、小学生のパワーに圧倒され、中学生もヘトヘトになっていました。(^^

途中から、元気仙沼ソフトボール協会の菅原さんもお手伝いに来てくれたので、助かりました。

 

ネット打ちをしばらく振りにみましたが、ミカちゃん・ユナちゃんが力強くなってきています。ミユちゃんも良い感じになってきています。リリカちゃんとマイちゃんの時には、小学生に集まってみてもらいましたが「すっげぇ~!」と真剣に見入っていました。

 

ミユーアカリとマイーリリカのペアでピッチング練習をしてもらいました。4人で何やら練習について話し込んでいました。自分達で考えて練習する良いことですね!

 

ノックでは、ユウキちゃんが元気な声を出して盛り上げてくれました。

2チームに分けて、私が投げて試合をしました。アウトをポンポンと取る事が出来、テンポの良い試合となりました。アカリちゃんにホームランが出ましたね。

 

最後の最後に3分間走をさせました。

小学4年生は、「手が冷たい」「足が痛い」と脱落しましたが、2年生のメイちゃんは走り切りました。1位はミユちゃん、2位はメイちゃんでした。6年生2人も2分で脱落。中学1年生も小学2年生に勝てず!なんとも情け無い!(>_<) まあ、少しずつ頑張って行きましょうね!

 

練習後に、ムウちゃんとトアちゃんに「手袋取って手を触って!」と言われたので触ってみると、私の手はポカポカなのに、2人の手は氷のように冷たくなっていました。これでは、確かに何も出来ないわ!次回からは、暖かくする手袋やホッカイロなど持参させましょう!

 

今日も寒い中でしたが、みんな良く頑張りました!まる。(^^