クリスマスも練習

今年は、クリスマスも練習をすることにしました。来年への期待の表れか~!(^^

ムウちゃんは、サンタさんからこのリュックを貰ったと、背負っていたリュックを見せてくれ、とても喜んでいました。トモカちゃんとエムちゃんも、サンタさんからのプレゼントの話を聞かせてくれました。

さて、練習に入ります。

ダッシュは、みんな真剣に走っていましたが、しかし・・・5分間走では、小学4年生のムウちゃんが1番でした。この冬場は、体力アップ強化が本当に必要ですね!

その中で、クマソラちゃんは、クマソラちゃんなりに頑張っていました。

ネット打ちでは、アカリちゃんとユナちゃんが力強くなってきました。

ムウちゃんには、ティー台を使って打たせました。上手に打てました!

ハルカちゃんは「肩が痛い」という事で、バッティングとゴロの捕球だけと、出来る事をやってもらいました。ミユちゃんとマイちゃんは、齋藤コーチにピッチングを見てもらいました。

 

後半は、ランナーをつけたボール回しやノックを行い、最後は緩いボールで試合を行いました。

アンジュちゃんの満塁ホームランがありました。守備では、ミユちゃんとユナちゃんが上手になってきました。マユちゃんの、もう少しでホームランという当たりもありました。

 

練習の最後に行ったノックの時「自分の番でない時でもしっかり声を出す!」という事を話ました。友達のプレーを見てこそチームプレーですよ!

 

明日は、スライディング練習をします。穴が空いても良いズボンを忘れずに!