縄跳びの記録

昨日、6年生5名が面瀬小学校を卒業しました!おめでとうございます!

6年生のみんなには、コロナの影響や小学生メンバーが9人揃わず、思うような活動が出来ず、とても残念であり大変申し訳なく思います。

中学生になったら、先輩達と一緒に中学生チームで頑張ってほしいと思います。

さて、今日は約2ヵ月振りに練習を再開しました。

松岩公民館に到着すると、元気な様子で子供達が集まって来ました。やっぱり嬉しいものです。

少しコミュニケーションを取った後、軽めのアップで練習を開始しました。

その後、自粛トレの課題だった『縄跳び』の記録を一回勝負で取る事にしました。

結果は次の通りです。

 

連続跳び

1位 まいちゃん 421回

2位 笑夢ちゃん 249回

3位 杏珠ちゃん 247回

4位 奏良ちゃん 236回

 

二重跳び

1位 まいちゃん  55回

2位 梨里花ちゃん 36回

3位 笑夢ちゃん  26回

4位 奏良ちゃん  13回

縄跳びの後は、いつものように練習を行いました。

私はネット打ちを見ましたが、みんな思っていた以上に振れていました。特にクマソラちゃんにはパワーを感じました。

途中、急な用事が入り、練習を抜けましたが、ショウヤコーチとお父さん方で守備を鍛えてもらいました。用事から戻った後は、スライディングの練習をしました。新中1年生のユナちゃん・ミカちゃん・マユちゃんも少しずつ上手になってきました。(^^

練習の最後は、ドッチボールで締めくくりました。

今日は軽めの練習で始動しましたが、少しずつ調子を取り戻して更なるレベルアップを図るりたいと思います。

目標を達成出来ように頑張って行きましょう!

『目指せ!USJ!!』  L(^^ /

 

※最後に子供達から、まさかのバレンタインチョコレートを頂きました! これは、もっと頑張らないとね!(^^