満開の桜を横目に

今日は、満開の桜を横目にポカポカ陽気の中、練習を行いました。

なんと、珍しい事にOGのなかよし3人組のマナちゃん・チサちゃん・サックが姿を見せてくれました。OGの先輩達が来てくれる事は、とても嬉しい事です。

ポカポカ陽気に釣られてたのか?カモシカさんも姿を見せてくれました。

メイちゃん・ナナミちゃんのお友達も体験練習に来てくれました。

そんな訳で、小学生から中学生、高校生、そして、大人まで一緒になって練習しました。

 

途中、ユウキちゃんママがアイスの差入れを持って来てくれたので「アイスを頂いたので休憩!」と私が叫ぶと、小学生の子供達は「やったー!」と遠くの方からダッシュで駆け寄ってくる姿には笑ってしまいました。(^^ 子供らしくて良いですね!

 

守備・バッティングなど、小学生と中学生に分かれて、一通り練習した後は、中学生はマシンを使ったバント練習を行いました。慣れてくるとみんな上手に出来て来ました。

 

最後は、小学生お待ちかねの試合としました。OGサックの特大の当たりは大したものでした。

ミユちゃんが良い当たりを飛ばしていました。

 

最後の最後に、ベースランリレーをしました。

これも小学生は大好きです。1度目が終わると、小学生達は「もう一回、もう一回!」と言いましたが、中学生が「一人で走れ~!」とお断り。(^^

 

今日も暖かいお天気の中、良い練習が出来たと思います。

みなさん!お疲れ様でしたー!!