明日は天気どうかな?

昨日の雨の為「今日はグランド状態が悪いかな?」と思い、

早めに行ってみました。1番のりでクマソラちゃんがやって来ました。

その後、小学生達がやって来ました。

用具を準備した後、ホームベース付近に溜まった水取りをみんなで行いました。

最後に、マイちゃんとアンジュちゃんが砂を撒いてグランド整備は終了です。

 

さて、練習では、中学生は齋藤コーチに任せ、小学生はミユちゃんパパが中心になって見て頂きました。私はネット打ちを見ました。小学生にも、しばらく振りに打たせてみました。小学生は理解が早く、上達も早いです。ムウちゃんのスイングが早くなってきました。

 

守備では、小学生にランナーになってもらい、ランダンプレーの練習をしましたが、中学生の守備陣は中々良かったです。

 

最後は小学生の大好きなベースランリレーで練習を締めくくりました。(^^

 

明日はいよいよ今年最初の大会になります。みんなで頑張って行きましょう!

天気がちょっと心配ですね!