第16回中学生男女ソフトボール大会宮城県大会

今日は『第16回中学生男女ソフトボール大会宮城県大会兼第22回全国中学生男女ソフトボール大会宮城県予選会』が多賀城市で開催されました。

初戦は、先週の宇津木妙子杯 in 気仙沼大会の決勝戦で対戦し、敗れた中田中学校さんでした。敗戦の原因をスコアブックで念入りに確認すると、完全にバントで掻き回されてた事です。それで、サードハルカ先輩とファーストアンジュちゃんの前進バント封じ込み練習をして、試合に臨みました。

 

1回の表、ホワイトタイガースの攻撃は3人で終わり無得点でした。

1回の裏、先発はミユちゃんです。

予想通りトップバッターは、サード前にセフティーバントを試みますが、サードハルカ先輩は、しっかりアウトにすることが出来ました。続く打者も三振、ライトフライに抑えました。

 

3回表、7番ミユちゃんのセンター前ヒットを皮切りに、8番ユウキちゃんのバントヒット、3番ハルカ先輩・4番リリカちゃんの連続3塁打、5番アカリちゃんのツーベースで、一挙5点を先取しました。

 

その後も、バントは完全に封じ、ホワイトタイガースはこれまで最高の試合内容で、7対0(5回コールド)で勝利することが出来ました。ミユちゃんも、初の完封(無四球)試合でした。

子供達、本当に良く頑張りました!💪😄

 

続く決勝戦は、宮城県の選抜メンバーを集めた強豪NSC(名取ソフトボールクラブ)です。全国大会に出場するには、なんとしてもNSCを倒すしかありません。

 

さて、1試合目に完璧な試合をしたホワイトタイガースでしたが、守備が乱れて、あっという間に

大量点を取られてしまいました。

しかし、内容的には、あまり打たれた感じはなく、ミユちゃんのチェンジアップが良く決まり、相手打線を翻弄しました。

3イニングで6三振を奪うも、2つの振り逃げを許してしまいました。

3回表の攻撃では、ココミちゃんのエラーを誘うバントから、マイちゃんの3塁打などで3点を返しましたが万事休止。残念ながら今年もNSCさんに敗れてしまいました。来年こそは、最後のチャンスかもしれません。部活との二刀流で厳しいチーム事情ではありますが、みんなで頑張って行きましょう!(^^ 

「ファイト-!」「オゥ!!」